読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪人ものさわやかブログ

ツイッターで書くには余りにも長過ぎたり趣味が入り過ぎてることを隔離する場所

DDRはマジでダイエットになるか検証してみようと思う【痩せるゲーム】3日坊主…ではなくイントロ編

突然ですが、私、太りました。


ひと月で3キロ、流石に無視できないペースです。


毎日頭脳労働でカロリーを消費する浪人生活が終わってから、毎日家から出ずにゲーム三昧。
もちろん運動時間は皆無に等しい。


その上やれ合格祝いだのやれ友達と行く飯だのやれ妹が部活の料理部の合宿で作る試作料理やスイーツの処理だので暴飲暴食を極めた結果、急激な体重増加は自明の理と言えよう。


マズイ、このままのペースで体重が増えると今66キロとかだから5ヶ月で80キロを超えてしまう。


だから流石にダイエットをすべきだとは思うのだが、根っからの陰キャラである僕は外に出て運動とかジムに行って運動とかはできれば勘弁願いたい。


でも食事制限で痩せるのもリバウンドしやすいし、あんまり体によくないし、やっぱ運動して痩せるべきではある。


でもなあ〜やだなあ〜運動


ああ〜なんかやってるだけで痩せそうなゲームとかないかなー、ってか一生ゲーム漬けの生活を送りたいなあ〜。


うーんやってるだけで痩せそうなゲームかあ…。


確かに僕は人生の中でいろんなゲームをやってきたがそんな都合のいいゲームなんてあるわけ………ん?!







あっ!そうだ!












DDRをやろう!









ダンスダンスレボリューション、略してDDRとは。画面の下から上に流れてきたノーツに対応したパネルをリズムに合わせて踏むことを繰り返して曲を完走しクリアを目指すアーケードゲーム音ゲーであり、僕も何回かやったことがあるんだけど1クレやっただけでヘトヘトになるくらい体力を使う。つまりこれを継続してプレイすればいい感じの運動になりそうだしそれで痩せれば全国のゲーマーの三代悲願である「ゲームしてるだけで痩せる」を叶えることができるんじゃないのか!?!?!?


と言うわけでゲーマーたちの夢を叶えるために、いっちょ検証してみます。


ルール

・外出した際にできるだけDDRをやり、クレ数等を記録する。

・食事制限等は特にしない。

・最低でも週5クレ、できれば週10クレやりたいねえ


ダイエット開始初日での現在の状況

・身長178センチ、体重66〜7キロ

DDRはバー持ちで11、バー無しだと9ぐらいまでクリアできるくらいの実力

・筋肉が全くないクソもやしだからもしかしたら筋肉が付いて体重が落ちない!…ってことになったらいいなあ…ンなわけないか

音ゲーはボルテメインです、たまにリフレクもやる。ってかリフレシアモードが全然終わらん。ってかブラスターが全然終わらん、ってか最近ブラスター追加多すぎるんじゃいい加減にしろコンマイ

・ほんとは新しくギタドラのドラムの方をやり込んでみたかったりする

大学に入ったけど友達が1人もできません

・喘息を発症してるのでもしかしたら治るまで企画を凍結させるかも


とりあえずこんな感じです。


それでは1週間後に進捗を書く予定なので、つっても1週間じゃ対して変わんないだろうからただの音ゲーリザルト報告会になりそうだけどよろしくお願いします。


ではでは今回はイントロ編なのでここまで


次回 DDRはマジでダイエットになるか検証してみようと思う、第1週 - いろいろ考察所