いろいろ考察所

ツイッターで書くには余りにも長過ぎたり趣味が入り過ぎてることを隔離する場所

DDRはマジでダイエットになるか検証してみようと思う、第1日目


前回

DDRはマジでダイエットになるか検証してみようと思う【痩せるゲーム】3日坊主…ではなくイントロ編 - いろいろ考察所


前回クソみたいなやけっぱち企画を思いつき、30分ぐらいで記事を書き上げうpしてみた


しかしそこで満足してはダイエットはできない。


マジで痩せないとキモいオタクからデブでキモいオタクにめたもるふぉーしてしまう


なんで記事を1本書き上げた僕は電車を降りてゲーセンへ向かうのであった。




でも「ダイエットがんばるぞー!」からのゲーセンへ向かうのはやっぱ池沼の発想だよなあ…



1日目


早速ゲーセンへと入ったのだが、いきなりDDRをやってしまうとそれだけで体力を使い果たし他の音ゲーができなくなってしまうのでまずはボルテをちょっとだけやるかあ…となり早速ボルテ筐体へ…


うん、ダメだ、ダメ人間だこりゃ。


まあでもちょっとだけだから、ちょっとブラスター1回やってグロウス重解禁して1回やってみたらDDRやるか

チクショオオオオオオオオオオオオオ!!!!


もう一回!もう一回だ!!!これもう一回やればいける!!!初見殺しのとこにひっかかっただけだから!!!!!










ッシャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!



ついでに久しぶりにやってみたフランちゃんも鳥A出たしふう満足満足、さて帰るか…















って違う!!!そうじゃない!!!



この企画の趣旨はDDRをやってやせることなのにこれじゃただキモオタがゲーセンで遊んでるだけの記事じゃん!そんなの需要ないだろ!!!


というわけでDDR筐体へと向かう。


そしてまず一曲目は久しぶりにやることもあって足慣らしでレベル9のテキトーな曲を選曲



バー無しでやってみたが、そんなに体力を使わずにクリア。


しかし14キロカロリー…みかん半分くらいかあ…


ただ今後のことも考えてもう一度レベル9をやってみる。



おととしのBEサマの曲だけど爽やかでいい曲だよねぇ…


しかし去年は夏の連動イベントが相互移植とかなくて小規模だったけど今年は何やるのかなあ…


そしてカロリーの話になるが、うーんイマイチインパクトに欠けるカロリーだしちょっとレベル上げてみるかあ…


ってことで指で知ったAmalgamationを選曲。バー無しで、


レベル10になると物量が増えて体幹が戻るのが間に合わなくなるから譜面は見えてるのに足が追いつかなくなってくる。体の軸がブレるブレる


それに序盤の謎リズムや流石に体力を消耗してきたこともあってだいぶしんどくなってきたがなんとかクリア


終わった後はもうヘトヘト、息切れゼエゼエ喘息ゴホゴホと結構いい感じに死にかけたがその甲斐あってかなり消費カロリーを稼げたはず…!




さっきと6キロカロリーしか変わってねえ!!!


マジかよ!あんなに疲れたのに!もう休憩挟まないともう1クレできないくらいなのに!


しかし現実は非情なり、一度取ったカロリーを消費するのはすんごい大変ってことを思い知らされた瞬間だった。


この後しばらく休憩を挟んでもう1クレ、まずテキトーにレベル9の曲をやったあと



せっかくだからさっき解禁した曲をバー持ちだけどやってみた、かなりいい感じの消費カロリーである。そしてラスト1曲なのでレベル11に挑んでみる。


曲はBlue Rain、ボルテのリミックスで知ったけど原曲もいいよねえ…


BPMとはいえ襲いかかるドコドコ16部乱打が襲いかかるが、他機種で鍛えた認識力でこの程度の譜面なら普通に見えるはず。しかし、スタミナ切れによって目で見た譜面を脳が処理してくれない!だからただの16部乱打すら見えない!

DDRにおける体力の重要性を理解しつつもなんとかクリア、しかし体力は完全に尽きたが果たして消費カロリーは…




ショボいw



そして今日の累計消費カロリーは115.3キロカロリー。


これは他の運動の消費カロリーで例えるとなんとジョギング10分ちょい!!!






アレ?



あの。これさあ…






普通にジョギングした方がよくね?




早くも企画倒れの予感を感じつつ家に帰って夜ご飯を食べる。


今日の晩御飯は野菜とがんもどきのコンソメ煮とアカウオの煮付け、味噌汁にご飯と栄養学的に100点満点な夕食、しかし夕食を終えた僕にオカンが悪魔の一言を放つ


「八つ橋あるから食べて」


と。










ちょっと待て、ちょい待て、


ここで八つ橋食べたら今日の2クレ分の成果が台無しやん!ちょっとDDRが上手くなっただけじゃん!!!


あー、でもオカンと妹はお汁粉の残りを食べるらしいし、もう八つ橋開けちゃってるから食べないとカピカピになるし、ふた切れしか残ってないし、そもそも今日の晩御飯がかなり低カロリーなのとご飯のお代わりもしてないからやっぱ食べても問題ないんじゃ…


いや、ちょい待てダイエット中だろ、自覚を持てよコラ


いやしかしこのまま八つ橋がカピカピになるのはもったいないしどうしようかうーん…




八つ橋抹茶味って美味いよね。


こうして即落ち4コマを繰り広げた僕の初日の体重はこんな感じ



一応目標は元の63〜4キロに戻すことだがまあ最悪増えなければ今の体重のままでもいいかなーとは思ってたりする。これからガンガン増えるのが怖いだけだし。


しかし一週間分くらいまとめて書く予定だったけど初日の内容だけで結構長くなっちゃったから今回はここまでにしておくかあ…記事数水増しできるし。


そういえばこのダイエット企画始める前日にラーメン二郎に行ってきたんだけどアレ1600キロカロリーぐらいあるらしくて、今日の調子で運動して全部消費しようとすると2週間ぐらいかかることになる…のか…


先はまだまだ長そうだなー